新着情報What's new

遠足に行きました(10月21日)

お知らせ

秋の晴れた気持ちよい日。

1歳児~5歳児まで遠足に出かけました。

たんぽぽ組はちびっこ広場。ゆり組は遠回りをしてちびっこ広場へ行きました。

もも組はやっちょん横の公園へ。しっかり歩きましたよ。

ひまわり組は伏原ちびっこ公園へ。遠かったけど、頑張りました。

さくら組は橋本市役所周辺の施設見学をしました。

図書館、足湯、市民広場でお弁当。ここで学文路さつきこども園のお友達と会いました。

昼からは橋本消防署の見学。消防車やレスキュー車、救急車を見た後、施設の中や実際の消火訓練の様子を見せてもらいました。

子どもたちは疲れたと思いますがしっかりと遠足に向き合って楽しんでいました。

さくら組の遠足

ひまわり組の遠足

もも組さんの遠足

ゆり組さんの遠足

たんぽぽ組の遠足